開催日時:10月20日(月)
「海の課題と魅力を知ろう!」
海ゴミバスター・マイクロプラを採取してボールペンを作ろう
場所:
ビーチクリーン:片瀬東浜海岸
講義・ボールペン :ヨットハウス
参加人数:
中高校生 25名 保護者3名
ビーチクリーン、講義、湘南ビジョンのボールペンワークショップを開催。

HpRunさんは主に中高生・大学生が
主体的に運営をしており
「学生×社会貢献×スポーツ」をテーマに掲げて活動している団体です。
・朝から小雨でしたが、予定通りビーチクリーン実施。残念ながら雨の為、マイスロプラスチック採取はできませんでしたが、それでもタイムスケジュール通りにビーチクリーンを行うことができました。
・湘南ビジョンのボールペンワークショップは少し苦戦しながらもオリジナルのボールペンを皆さん完成。
・「BLUE FLAG」取得までの話は学生の皆さん興味津々で聞き入ている様子が伺えました。「諦めない気持ちが大切なんですね」と感想もいただきました。そしてゴミを減らすために何ができるかもグループごとに話し合い発表することができました。
今日、学び体験した事を少しでも自分ごととして捉えこれからの活動に繋げてくれたら嬉しいです!


